参加者の皆様へ
 登録受付
場所:ソニックシティ ホール棟1F 大ホールロビー
 10 月12 日(木)  8:00 ~ 17:00
 10 月13 日(金)  8:00 ~ 17:00
 10 月14 日(土)  8:00 ~ 14:00

【参加費】
   会員  15,000円
   非会員 17,000円
   学生・初期研修医 無料
   懇親会費 5,000円

・クレジットカードは使用できません。
・参加証(兼領収書)に所属、氏名を記入し、会場内では必ず着用してください。
・ 新入会の申込み、年会費のお支払いは総合受付(ソニックシティ ホール棟1F 大ホールロビー)の 
 「学会事務局受付」にて取り扱います。

 口演発表の方へ(一般演題)
1) PC プレゼンテーションに限定します。
2) ご発表の1 時間前まで(早朝セッションは30 分前)に、PC 発表用のデータをPC 受付までお持ちください。
  スタッフが対応いたします。
  《PC 受付場所》ソニックシティ ホール棟1F 大ホールロビー
3) 口演発表は発表時間6 分、質疑応答4 分の計10 分です。時間は厳守してください。
  終了1 分前に表示時間が黄色に、規定時間終了時に表示時間が赤色に点灯します。
4) 演者は演題順に次演者席についてください。
5) 質疑、討論のある方は前もってマイクの前に立ち、座長の許可を得てから所属、氏名を述べ、
  簡潔に発言してください。スライドの使用はご遠慮ください。

【PC プレゼンテーションについて】
1) 口演会場には液晶プロジェクター1 台(1 面映写)を準備いたします。
2) Windows 版PowerPoint 2007/2010/2013 で作成したデータの持込み、またはMacintosh はPC 本体持込み
  での発表に限定させていただきます。
3) 発表の際は演台に設置しております操作用キーパッドを使用して、演者ご本人により操作をお願いいたします。

①データの持込みの場合
 ・ 発表データはUSB メモリーまたはCD-R のいずれかをご用意ください。
 ・ 必ず事前にご自身でウイルスチェックを行ってください。
 ・ 不測の事態に備え、必ずバックアップ用のデータをお持ちください。
 ・ 発表後、登録されたデータは事務局にて責任をもって消去いたします。
 ・ フォントは標準設定されているものをご使用ください。
   ※ 学会当日、データの文字化け、画面レイアウトのバランス異常などは主催者側で修正しかねますので
    事前に十分ご確認ください。

② PC 本体持込みの場合
 ・ 動作確認済みのPC 本体をお持ちください。また、バックアップデータをご持参されることをお勧めいたします。
 ・ プロジェクターのコネクターはD-sub mini 15pin です。
   PC 本体に備え付けがない場合は別途ご用意ください。また、電源ケーブルは必ずご持参ください。
 ・発表後、降壇時に各会場内PC オペレーター席にてPC をお受取りください。

 ポスター発表の方へ
1)ポスター作成基準
 ①ポスターを掲示するパネルの大きさは、横90cm ×縦180cm です。
 ②演題番号は予めパネルに貼付してあります。演題名・所属・演者名は各自で用意してください。
 (横70cm×縦20cm)
 ③要旨・目的・対象・方法・結果・結論の順に分かりやすく作成してください。
 ④掲示に必要な備品は事務局で用意します。
 ⑤掲示・閲覧・撤去
 【10 月12 日(木)】《掲示》9:00 ~ 11:00 《閲覧》11:00 ~ 16:30 《撤去》17:30 ~ 18:30
 【10 月13 日(金)】《掲示》9:00 ~ 11:00 《閲覧》11:00 ~ 16:30 《撤去》17:30 ~ 18:30
 【10 月14 日(土)】《掲示》9:00 ~ 11:00 《閲覧》11:00 ~ 14:00 《撤去》15:05 ~ 16:00
 ※ポスターは発表日毎の各日貼り替えとなります。
 ※撤去時刻以降に残っている掲示物は事務局で処分しますので予めご了承ください。
2)発表について
 ポスター発表は発表時間3 分、質疑応答2 分の計5 分です。時間は厳守してください。
 ポスター演者の受付はありません。演者用リボンと貼付用備品は各パネルに準備しております。
 セッション開始時刻10 分前に、演者用リボンをつけてポスターパネルの前に待機してください。


 利益相反(COI)の開示について
本会の学術集会で発表・講演を行う場合、筆頭演者および研究責任者の皆様は、発表演題に関する利益相反状態の自己申告および開示が必要です。発表者の皆様にはすでに演題登録時に利益相反の有無についてご申告いただいておりますが、ご申告内容について、演題発表時にも利益相反状態の開示をお願いいたします。口演発表者はスライドの最初に、ポスター発表者は、演題名、発表者名、所属機関名の下段に開示してください。
詳細は COIの開示について をご確認ください。

 理事会
学会開催前日の10 月11 日(水)15:00 ~ 18:00 にパレスホテル大宮 3F 銀杏にて開催いたします。

 定時社員総会
第1日、10 月12 日(木)12:00 ~ 13:30 にソニックシティ ビル棟4F 市民ホール401 + 402 にて
開催いたします。

 企業展示
以下の時間帯にソニックシティ ビル棟B1F 展示場にて開催いたします。
 第1 日、10 月12 日(木)  9:00 ~ 17:30
 第2 日、10 月13 日(金)  9:00 ~ 17:30
 第3 日、10 月14 日(土)  9:00 ~ 15:00

 教育セミナーのご案内
教育セミナーでは整理券を配布し、お食事をご用意いたします。
配布時間:各日8:00 ~なくなり次第終了
配布場所:総合受付付近(ソニックシティ ホール棟1F 大ホールロビー)
     ※整理券はお一人様一枚とさせていただきます。
      (配布は先着順で、なくなり次第終了とさせていただきますので予めご了承ください)

 その他会合
新生児医療連絡会総会を第2 日、10 月13 日(金)18:00 ~ 20:00 H 会場(パレスホテル大宮 3F チェリー
ルーム東)にて開催いたします。

 アプリ閲覧について
スマートフォン,タブレット用のアプリを導入します.演題検索やスケジュール管理にご利用いただけます。
詳細は追って本ホームページ上でご案内いたします。


事 務 局:埼玉医科大学総合医療センター 総合周産期母子医療センター新生児科
      〒350-8550 埼玉県川越市鴨田1981 TEL:049-228-3727  

運営事務局:株式会社コンベンションアカデミア
      〒113-0033 東京都文京区本郷3-35-3 本郷UCビル4階 
       TEL:03-5805-5261 FAX:03-3815-2028  E-mail : jsnhd62@coac.co.jp

Copyright© 第62回日本新生児成育医学会・学術集会. All Rights Reserved.